Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ゴルフ
ただいま母が来ております美容室

うちの母、ゴルフゴルフ大好き人間なのですね

ゴールドコーストには本コースからショートコースまでたくさ〜〜んのゴルフコースがあります

私はまったくゴルフに関しては分かりませんが

毎回来るたびに母はゴルフゴルフを楽しんでいきます

もちろん今回も。かわいい

今回は地元のショートコースを紹介してみました

私、キャディーとしてカートをひっぱりくっついていきました

30分打ちっぱなし打ち放題、そして12ホールのショートコース、スペシャル料金で18ドルでした(約1700円)

安い安いと大喜び・・・拍手

実は安さに負けて次の日も同じところに行った母なのでしたモゴモゴ

golf
思わずすごい木だったのでパチリカメラ

golf
母です・・・

golf
かるがも一家がお散歩中でした かわいい〜〜〜揺れるハート
| banana | 日常生活 | 20:45 | comments(2) | - |
お天気悪いです
今週初めからお天気悪く、雨が続いてますあめ

今日9月1日はここゴールドコースト地区のみ祝日祝となってます

なので今週はLong Weekendです

そうそう 3連休とかをlong weekendと呼びます

毎年ゴールドコーストショーが行われるんです

今年は100回目とか拍手

娘もショーバック目当てに行きたいと言ってます

ショーバック=日本でいう福袋
中に何が入ってるのか分かるので自分が欲しいものを選べます。

うーん、でも足元きっと泥だらけだし 雨も降ってるし

明日はお天気よいおてんきという予報なので なんとか明日にしてもらいました

あれ?

でも今 外は晴れ間が覗いてます。。。

うーむ どうするかな


それから

この長雨で 外の蟻さんたちが家の中に押し寄せてきました 冷や汗

今朝起きたらリビング一面 蟻だらけでした悲しい

どうやら甘いもの目当てじゃないようです

ちょっとした家の隙間から入ってきてますむかっ

とりあえずその隙間をブルータグで埋めてみましたが

効果ありかな?

| banana | 日常生活 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
暑い!
こちら春のはずなのに 暑い・・・

日中はかなり暑い・・・

もう夏がすぐそこにやってきるような天気おてんき

でも朝晩はまだ冷え込むので長袖持ち歩かないとならない〜

まだまだ油断はできない感じです


そうそう、こんなことブログに書いてよいのかなぁ

先日 昔アイドルだった河合○緒子さんに遭遇しましたかわいい

ここGCに住んでるっていう話は友人関係から聞いてたのですが

まさか私がばったり会ってしまうとは思ってもみなかったぁ〜

私よりも年上ですが顔は昔のまま。ラッキー

その他はノーコメントということで。。。(笑)


| banana | 日常生活 | 15:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
たこやきならぬ・・・
久々の更新です

ごめんなさい〜悲しい


一緒に住んでる友人と「たこやき」をしました

ご主人が大阪出身なので 生地がおいしいのなんのって。。。

急遽 たこやきやろう!ってことになって たこがなかったので

こんにゃく、チーズ、おもちを具に。

4人でいくつ食べたかなぁ

ご馳走さま〜〜ラブ







そうそう、この前L君が遊びにきたときの写真をアップしてなかったので

ここで紹介!!



2人で寄り添ってビデオ鑑賞中です ハート大小
| banana | 日常生活 | 17:30 | comments(2) | - |
Byron Bayへ
日曜の昨日、Byron Bay(バイロンベイ)へ日帰りで行ってきました

GCから約1時間と少しの距離

GCはクイーンズランド州だけど、バイロンはニューサウスウェールズ州です

そうなのです、州越えをすることになります

この時期は時差がないけど、夏は1時間の時差があるのでうっかりしてると

お店が閉まってたりして なんだか楽しい経験ができます (笑)


昨日は本当は友達と一緒に合流するはずだったのだけど

急用ができてしまい 母子2人で行ってきました

ランチにおにぎり持っていき ビーチでほおばっていた私たち

ライトハウスまで山登りしたり ビーチでのんびりとしてきました

たまにはこういうのもいいかも!

今回の土・日はかなり暖かくて もう春がすぐそこにやってきているような

そんなお天気でした


ここの灯台を目指して歩きました!


だんだんと近くなり・・・


ついに到着!! 


きれいな景色を見ながらの山登りはステキでした〜



| banana | 日常生活 | 09:05 | comments(5) | - |
さいきんは・・・
3学期が始まってからというもの

娘はリーディング、スペリングを頑張り始めてます

毎日(といっても月〜木まで。週末はリラックスするために

金曜日は宿題は出ません)リーディングとスペリングの宿題があります

今までも頑張ってましたが、両方ともグンとレベルが上がりました

現地の子以上にレベルアップして 先生も絶賛!!

リーディングは私はもうついていけないレベルです 

というか読むことに抵抗を感じる私

一緒に住んでる友人に毎日家庭教師になってもらってます

それプラス日本語の勉強も忘れてません

日本の読書の時間も設けてます

けどやっぱり日本語レベルは小1で止まってるかも。。。

これをどう伸ばせばいいのか、母の力にかかってくるのかなぁ



一方、私はといえば

テキストを開けば眠くなる、拒絶反応でてます

こんなんで10月のテスト、大丈夫なのでしょうか〜〜〜


ふう、今日はフライデーナイトだぁ!!



| banana | 日常生活 | 16:44 | comments(0) | - |
車のトラブル
先週末 シドニーから OUR LIFE IN AUSのkayoさん母子がGCにいらっしゃいました〜

到着日の夜に少しお会いして、本当は最終日に一緒に夕飯の予定だったのが

私の車の窓ガラスが開きっぱなしになってしまい、開閉が出来なくなりました アチャー泣き顔

どうにも車がないと動けないGC・・。

急遽 キャンセルとなってしまいました

ごめんなさい〜 kayoさん!!


車は週明けに購入した中古屋さんに持って行きました

購入後3ヶ月、5000キロ以内なら保証の範囲で直せるけど

もう6000キロ走ってるね〜 と。

そうなんです、2ヶ月半で6000キロ。。。

自分でもこのときびっくりしました

なんとかこの距離をごまかして保証内で直してあげる〜

そう、もしこれを実費で直すとなると 500〜600ドルかかるとのことだったので

ラッキーでした!

ありがとう、中古屋さん 揺れるハート

そして修理終了まで約5時間

近くのモールをうろうろしてましたが 疲れたのなんの・・・あせあせ


しかし!!!

車は必需品です、GCでは!!

何度も実感してるけど 再実感 車

独り身なら なくてもどうにかなるかもしれませんひやひや
| banana | 日常生活 | 11:04 | comments(2) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ