Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try


| スポンサードリンク | - | | - | - |
一輪車
この間 日本に一時帰国した娘きのこブルー

マンション内で一輪車が流行ってたらしく 案の定 乗りたくなったらしい

パパに買ってもらい 練習したんだとかGO!

で、その買った一輪車をなんとここオースに持って帰ってきたのだ〜〜〜くるりん

ほんとに持ってくるとは思ってなかったのでびっくりした〜


家の庭で練習してるけど、芝生で走りにくいらしい

かと言って公道で練習していいのだろうか?

こっちじゃ 自転車乗るにもヘルメット必要だし

もしかしたら一輪車もヘルメット必要か?!

それにしても 自転車に乗る練習もすべてパパ任せだったので

一輪車の練習に付き合うのなんてとんでもないっ!

う〜〜〜ん でも

せっかく持ってきたんだし 一緒にがんばるか〜〜〜パンチ

| banana | banana娘のこと | 20:35 | comments(1) | - |
帰ってきました
10月10日 朝 ブリスベン空港に無事到着したbanana娘ラッキー

私の顔をみたとたんに涙流してました泣き顔

初めての1人旅、緊張と不安できっとホッとしたんでしょうね

大ハグして たくさん褒めてあげました抱擁

ひとりで出来たという自信に少しでも繋がってくれればいいなと思います

そして日本での楽しい出来事を写真カメラを見ながらたくさん話してくれました

ホリデーは日本、学校はオースがいいと語ってくれた娘ですぴかぴか

翌日 日本からのお土産を持って 学校に登校していきました鉛筆
| banana | banana娘のこと | 12:48 | comments(4) | - |
kidzania
なんと日本にはすごいテーマパークが出現したらしい

仕事をしてお金を稼いでそれを銀行に預けて・・・

子供ながらに社会を体験できるらしい

その名も kidzania キッザニア

そこに今日パパと行くんだ〜 と弾んだ声で話してくれた我が娘

そんなにすごいものはここオースにはまだないな

HPはココ

私も日本に帰ったら行ってみたい!!

あ、でも混雑超苦手、しかもここオースの生活に慣れてしまった私にはムリかも

| banana | banana娘のこと | 09:19 | comments(2) | - |
いざ出発!
今朝ブリスベン空港から娘が飛び立っていきました〜

今頃ケアンズの上あたりでしょうか?まだかな(笑)

成田到着は午後5時の予定

婆ちゃんと一緒だから大丈夫かな

でも大きな声では言えませんが

「ママと離れたくな〜〜い」

となかなか出国手続きに行ってくれませんでした

しまいには空港のおじちゃんまで心配してくれちゃって・・・

何度も何度もハグして 説きふせて

やっと行く気になったようです

おとといまでは「日本に帰るの待ち切れな〜い」

なんて言ってたのに 昨日から急に「行きたくない」

に変わりました

でもこれを乗り越えればきっと一回り大きくなって帰ってくることでしょう

待ってるよ〜〜〜

日本、楽しんで来てね!


心配してくれた空港のおじちゃんと一緒に・・・(笑)


最後は笑顔で
行って来まーす



| banana | banana娘のこと | 09:39 | comments(6) | - |
日本へ


見てください、この写真カメラ

2人はとっても仲良しなんです!

さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

再来週から日本に帰ることになったbanana娘

コメントをたくさんの方からいただいて

とっても嬉しい私と娘リボン

日本にいたときに通っていた小学校にも

7日間通えることになりました〜チョキ

娘もお友達に会えることがすごく楽しみ〜と

毎日喜んでますラブラブ

見かけることがあったら是非声でもかけてやってください〜わーい

| banana | banana娘のこと | 10:05 | comments(2) | - |
急きょ!!
おー、今日は寒い!! しかも雨あめ

つい2日前まであったかかったのに セーター引っ張り出してきました


9月23日から2週間 QLDの学校は春休みに入りますチューリップ

今週末には我が母が来豪 1週間滞在します家

そして日本へ帰国とともに我がbanana娘もばあちゃんと一緒に

2週間一時帰国
となりました〜〜〜飛行機

私?

ここに残らせていただきます

日本にいるパパ、じいちゃん、ばあちゃんには多大なご迷惑をおかけするかと

思いますが、よろしくお願いします

パパは大喜びですけど。娘と2人で揺れるハート 私がいないからたらーっ

| banana | banana娘のこと | 16:24 | comments(8) | - |
ボーイフレンド
昨日、娘のボーイフレンドL君が遊びに来ました

ボーイフレンドの話はこちら

朝から早く来ないかな〜とそわそわの娘

来たとたん、2人で何やら部屋にこもって遊んでます

一体何をしてたのか・・・

それから2人でDVD見たり 近くの公園行って遊んでました

ずいぶんと楽しかったようです

まだまだこれくらいは無邪気で可愛らしいものです

L君のご両親もL君が毎日我が娘の話ばかりするらしく

その様子を話してくれました 

また近々遊ぶ約束をして夕方帰っていきました



さて、私はアイエルツのテストを控えてるので

学校に行くことに決めました

その初日が今日!!!

私を含めて4人今日からスタート

私以外 皆ブラジル人 あせあせ

オリエンテーション後、テストです

難しかった・・・・

午後から入ったクラスも ブラジル人だらけ。

日本人ももちろん学校にいますが、何やら私のクラスは一番上みたいで

誰も見当たりません。。。。

明日から大丈夫かな、ちょっとブラジリアンに押され気味です

そうそう、今日一緒にスタートしたブラジル人の男の子

同じクラスになったのですが、さわやか少年って感じで

目の保養になります ぴかぴか

これを励みに頑張ろう〜〜〜チョキ

お〜〜っ!(笑)


| banana | banana娘のこと | 17:25 | comments(0) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ