Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try


| スポンサードリンク | - | | - | - |
地震
ハワイで現地時間15日の朝に地震があったとニュースで見ましたテレビジョン

ハワイ島が被害があったとのことで友人まりまりの住むホノルルは大丈夫だとは思ってましたが

電気、水が止まり大変だったようです[:がく〜:]

ここ、オーストラリアは地震はないようです

あっても小さいものだとか。

海岸沿いに立つハイライズの建物、地震対策は平気なのかな

とちょっと心配になりました

| banana | 独りごと | 13:01 | comments(4) | - |
ごめんなさい
ブログ、まったく更新してません

ごめんなさい!

ネタがないもので・・・



| banana | 独りごと | 21:22 | comments(5) | trackbacks(0) |
テスト
ブログに書こうかどうかとっても迷いましたが

自分を奮起させるためにもカミングアウトします!!


10月のIELTSの受験を申し込んできました

IELTSとはオース在住の方には馴染みのあるものかと思いますが

USでいうならTOEFLかな

内容はListening, Writing, Reading, Speaking

ジェネラルとアカデミックの2種類があって

進学希望者はアカデミックを受けなければなりません

まったく自信がないけど、アカデミックの方を受験するので

やっぱり勉強しないとな。。。。

しかも受験料240ドル! た、高い汗

無駄に出来ないし とにかく10月に向けて頑張ります

結果はここで報告できるのかなぁ  不安 困惑

| banana | 独りごと | 10:20 | comments(4) | - |
癒しのもと
オースに来てから、日本に比べてストレスを感じることが少なくなりました

でもでも この子を見るとほんとに癒されます〜






近所に住む「タバサ」

ほんとコロコロしてて可愛いのです〜

猫好きな私にとっては たまりません ムフラブ

クリス

クリス後

ちなみにこれは日本で留守番してる愛猫の「クリス揺れるハート

実家で元気に暮らしてるようです 

会いたいな〜ぁ 猫

*何がbefore と after かというと、見てのお分かりのように
毎年ライオンカットしてるのです〜




| banana | 独りごと | 12:51 | comments(0) | - |
このごろのこと
遅ればせながら、負けましたね、日本。。。

我が家のご近所さんも見てたらしく、歓声が聞こえてきてました



ふう、それにしてもなかなか新居が見つかりません。。。

このままココに居座るか

出て行くなら8日までに不動産屋に

言わなきゃなりません

もう!!落ち着かないよ〜


そんな中、ちょっと娘の英語を聞ける機会がありました

ビックリです

\(◎o◎)/!


なんだかオージーっ子並みです

「私より話せるねぇ〜」 

なんて友人(オージー)に言われてしまう始末

ピンチだ、私。。。

てか わたしが出来なさすぎなのかっ??!!

| banana | 独りごと | 22:19 | comments(0) | - |
疲れたぁ
週末は「ミッションインポシブル3」を友人と観て来ました

娘をシェアメイトに預けて 久しぶりに夜の街へ ぴかぴか

2時間ちょっと集中してたのと久々の夜の外出とで

ダブルで疲れきって帰ってきた私です [:がく〜:]

修行が足りないかな (笑)


| banana | 独りごと | 09:23 | comments(3) | trackbacks(0) |
なやみ・・・
今日から我が家からちょっと行ったところでボートショーが始まった

(日本で言うモーターショーみたいなものかな?)

これに世界各国から人々が集まるというのだが

縁遠い日本人の私にはあんまり興味はない・・・

そりゃあ ボートで毎週末は海へクルーズ!なんていう

豪華生活ができるのなら 話は別チョキ


大規模なショーなので朝から近辺は渋滞、渋滞・・・自動車

娘の学校への送りにいつもよりも時間がかかった

そこまでの通り道にある我が家には通行票(パス)が

配られているので すんなり道を通してもらえたけど。



さてさて、私の今の悩み。。。あめ

7月中旬にこの家の契約が切れます

もちろん契約更新も可能

現在友人と共同生活をしてますが そうなるともうちっと

大きい家の方が望み

家賃も半分で済むし、何かと助かる

新しい家を探すとなると 両方の希望があるわけで

それがぴったり合えばすんなり話も進むわけ

難しいのよねぇ 

両方の住みたいエリアが違うし。

それぞれ別々に住むか〜ってことも視野に入れてるけど

やっぱりそうなると毎月の生活費がかかってくるし。

もちろん共同生活前は 家賃を始め まるまるとお金がかかってました

一度一緒に生活を始めてしまうと 家賃は半分、ネット接続料も電気代も半分
というおいしいものを味わってしまってるのでやめられません!

そこで私が妥協をして 経済的に助かることを考えるか・・・

それともこのままこの家に我が家だけで住むか

今やオースと日本と変わらない物価 

日本と同じくらいの生活費がかかるので

節約生活をするためにも今の我が家は共同生活が必要かなぁ

なかなか意思を固めることの出来ない私

まだまだ時間がかかるかも ムニョムニョ

| banana | 独りごと | 10:00 | comments(4) | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ