Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try
<< イースターホリデー中 | main | 映画 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
イースター <まめ知識の巻>
さてさてイースターホリデイ中なのはいいのですが
そもそもイースターと縁のない私たち。
イースターってなんだろう?
そこでちょっと調べてみました。

イースターとは?
キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式。イエスキリストは、十字架上で死んでから三日目に、復活しました。

こちらで卵型をしたチョコをたくさんみるけど どうして卵なんだろ?
イースターエッグとは?
ちょうどひよこが卵の殻を破って出てくるように、キリストも死という殻を破ってよみがえったことを象徴しているのです。

うさぎがその卵をくばるのはなんで?
イースターバニーとは?
上記と重複しますが、生命や復活を象徴するものとして、卵が使われてきたと言われています。
卵は、イースターバニーが運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産のシンボルとされています。

*すべてヤフーより検索しました


イースターは毎年日付がかわる移動祝祭日です。
「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められているそうです。

ということで少し豆知識として頭に入ったような気がします聞き耳を立てる


チョコ
↑イースターのチョコレート
たくさんの種類があります



easterbunny



本日、久々にハワイのまりまりちゃんとウェブカメラでお話しました〜〜地球
ここAUSは明日までの4連休ですが、アメリカは3連休らしいです
これもなぜだか気になりますが ここまでは調べてません 汗



| banana | オーストラリア事情 | 19:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 19:41 | - | - |
昨日は久しぶりに話せて楽しかったよー♪お友達への失言が後悔ですが・・・ゴメン。
banana娘は何だか子供っぽさがとれた感じよ。相変わらずきゃしゃでかわいいね♪
うちは、しゃれっ気もまだないので、親にオンザマユゲに切られても平気みたい。おもしろい頭だったでしょ!
プチデブが気になるところだけど、病気もせず健康なのでありがたいっす。
| まりまり | 2006/04/17 4:56 AM |
★まりまり
うんうん、久しぶりで楽しかったね〜
元気そうで何より♪
また時間あるとき顔見せ合いしましょ〜〜〜
| banana | 2006/04/17 10:11 AM |









http://bananadiary.jugem.jp/trackback/42
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ