Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try
<< Mother's Day | main | 週末は・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
なやみ・・・
今日から我が家からちょっと行ったところでボートショーが始まった

(日本で言うモーターショーみたいなものかな?)

これに世界各国から人々が集まるというのだが

縁遠い日本人の私にはあんまり興味はない・・・

そりゃあ ボートで毎週末は海へクルーズ!なんていう

豪華生活ができるのなら 話は別チョキ


大規模なショーなので朝から近辺は渋滞、渋滞・・・自動車

娘の学校への送りにいつもよりも時間がかかった

そこまでの通り道にある我が家には通行票(パス)が

配られているので すんなり道を通してもらえたけど。



さてさて、私の今の悩み。。。あめ

7月中旬にこの家の契約が切れます

もちろん契約更新も可能

現在友人と共同生活をしてますが そうなるともうちっと

大きい家の方が望み

家賃も半分で済むし、何かと助かる

新しい家を探すとなると 両方の希望があるわけで

それがぴったり合えばすんなり話も進むわけ

難しいのよねぇ 

両方の住みたいエリアが違うし。

それぞれ別々に住むか〜ってことも視野に入れてるけど

やっぱりそうなると毎月の生活費がかかってくるし。

もちろん共同生活前は 家賃を始め まるまるとお金がかかってました

一度一緒に生活を始めてしまうと 家賃は半分、ネット接続料も電気代も半分
というおいしいものを味わってしまってるのでやめられません!

そこで私が妥協をして 経済的に助かることを考えるか・・・

それともこのままこの家に我が家だけで住むか

今やオースと日本と変わらない物価 

日本と同じくらいの生活費がかかるので

節約生活をするためにも今の我が家は共同生活が必要かなぁ

なかなか意思を固めることの出来ない私

まだまだ時間がかかるかも ムニョムニョ

| banana | 独りごと | 10:00 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:00 | - | - |
住居ねー、私も悩みの種だわ。
うちも来月で更新なんだけど・・・なんか何の連絡もないです。???
うまくみんなの意見がまとまって一緒に暮らせるといいね。
ねえねえ、もしかしたらの話ってなによー。
気になるよー。
| まりまり | 2006/05/19 4:52 AM |
★まりまりちゃ〜ん
そうだよね、まりまりも更新の時期じゃんか〜
どうするの?家探してるの?

もしかしたらの話についてはたった今メールしたよん!
読んでね^^
| banana | 2006/05/19 8:54 AM |
初めまして〜!
飛んで飛んででたどり着いちゃいました〜(*^ー^*)

私も、GCで家族留学始めたばかりです!

もしかしたら、どこかでお会いしているかも知れませんね〜!!
私も、ブログ開いているので良かったら覗いてください〜☆
http://h-world.jugem.jp/ 
| HIROKO | 2006/05/19 9:00 AM |
★HIROKOさん
初めまして〜^^
さっそくブログ遊びに行きましたよ〜
よかったらまた着てくださいね〜

| banana | 2006/05/19 9:45 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ