Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try
<< 車のトラブル | main | さいきんは・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
テスト
ブログに書こうかどうかとっても迷いましたが

自分を奮起させるためにもカミングアウトします!!


10月のIELTSの受験を申し込んできました

IELTSとはオース在住の方には馴染みのあるものかと思いますが

USでいうならTOEFLかな

内容はListening, Writing, Reading, Speaking

ジェネラルとアカデミックの2種類があって

進学希望者はアカデミックを受けなければなりません

まったく自信がないけど、アカデミックの方を受験するので

やっぱり勉強しないとな。。。。

しかも受験料240ドル! た、高い汗

無駄に出来ないし とにかく10月に向けて頑張ります

結果はここで報告できるのかなぁ  不安 困惑

| banana | 独りごと | 10:20 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 10:20 | - | - |
がんばれよー!
やっぱ目標があるとやる気も違うさ!
私も、専門書をやっとこさ英語で読み始めました。今まで、日本語でやってたんだけど、いい加減日本人以外には役立たないので、英語でがんばることにしました。
お互いがんばろうね。
| まりまり | 2006/07/24 1:37 PM |
☆まりまり〜
うん、ありがとう!頑張るよ!!
母国語じゃないって本当に理解するまでに時間がかかるわ。
というかもう歳っていうせいもあるかも!?
まりまりも頑張ってね♪
| banana | 2006/07/25 7:18 PM |
そうなんだ〜bananaさんならきっと頑張れるよ!
IELTSの先に何か目標があるのかな??
「はじめてのIELTS」っていう多分唯一の日本語の参考書を持っているんだけど、使うようなら送りますよ。
オースに来る前に一応買ったんだけど、結局我が家には不要だったので。


| kayo | 2006/07/26 8:08 PM |
☆kayoさん
ありがとう〜!
でもソレ、私も持ってるんです。。。
奥から引っ張り出してきて勉強しようとすると・・・
眠くなります トホホ(ーー;)
| banana | 2006/07/27 4:57 PM |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

このページの先頭へ