Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try
<< テスト | main | Byron Bayへ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
さいきんは・・・
3学期が始まってからというもの

娘はリーディング、スペリングを頑張り始めてます

毎日(といっても月〜木まで。週末はリラックスするために

金曜日は宿題は出ません)リーディングとスペリングの宿題があります

今までも頑張ってましたが、両方ともグンとレベルが上がりました

現地の子以上にレベルアップして 先生も絶賛!!

リーディングは私はもうついていけないレベルです 

というか読むことに抵抗を感じる私

一緒に住んでる友人に毎日家庭教師になってもらってます

それプラス日本語の勉強も忘れてません

日本の読書の時間も設けてます

けどやっぱり日本語レベルは小1で止まってるかも。。。

これをどう伸ばせばいいのか、母の力にかかってくるのかなぁ



一方、私はといえば

テキストを開けば眠くなる、拒絶反応でてます

こんなんで10月のテスト、大丈夫なのでしょうか〜〜〜


ふう、今日はフライデーナイトだぁ!!



| banana | 日常生活 | 16:44 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 16:44 | - | - |









     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ