Happy Days!! @ Gold Coast

小学校に留学中の娘と2人暮らし。
だからこそポジティブにいこう〜

You never know till you try
<< いざ出発! | main | kidzania >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
土ボタル
先週母が来ていた際、またまたMt. Tamborineに行きました富士山

前回のエントリーはこちら
朝早くに着いてカフェで一息ホットコーヒー

そのときに食べたアップルクランベリーがとってもおいしかった〜


Have a nice day の文字が・・

そしてステキなお店がひとつの通りに並んでます

それらを 1軒1軒のぞいてぶらぶらTシャツ

そのあとはワイナリーワイングラスがあちこちにあるので その中のひとつを見学

そしたらなんとそこに土ボタルツアーがありました

大人1人9ドルギザギザ

土ボタルとは英語名 Glow Warms

その名の通り 光る虫なのですぴかぴか

土のなかで蛍のように光ることから日本名はこれだとか

この土ボタルは、ホタル(蛍)同様、

体内で生成される物質を化学反応させ、発光させるのだけれど

その生態は未だ研究中で、発光物質については

人工的には作り出せないものなのだとか。

でも実際の姿は、まるで蚊(苦笑)なのです

しか〜し 

真っ暗な所で妖しく光る様子だけを眺めていれば、

それは本当にキレイ!です

ゴールドコーストではナチュラルブリッジの土ボタルが有名です

私は今回のここと両方みたことがありますが

ナチュラルブリッジは自然の中だし 夜山道を歩いていくのだけど

私は趣きがあってナチュラルブリッジのほうがスキ かな

時間がない人やあまり興味がなければ ここので十分かしらと思いましたウィンク
| banana | オーストラリア事情 | 11:58 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 11:58 | - | - |









      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ